マイナス12グラムの意味

実は随分と前にマイナス10グラム位までは達成していました。だから、今回の2グラムの効果は体感出来ませんでした。見た目のインパクトはかなりの物ですが、2グラム程度ではレスポンスも軽さも余り変わりません。しかし、純正の状態と比べればその差は歴然。
今回の主な目的はローター内部の醜い、リューターによる加工痕を修復する事でした。何を考えていたのか。ひどい状態でした。ウェイトを削り落とせばバランスを取るために反対側を軽くしなければならなかったので内面をリューターでガリガリやったのです。二ヵ所の小さな孔が空いている。新しいローターを取り付けても良かったのですが、何故か拘りました。
作業は先ず、デブコンメタリックパテで孔と削り過ぎた部分を埋めます。このパテはなかなかの優れ物です。硬化後に切削するとまるでアルミニウムです。驚きました。未だ不慣れな物で、埋まり切れてない部分が有りますが、随分と綺麗になりました。フライス盤とリューターでは加工精度がまるで違います。買って良かった。これで漸く完全復活。