ミノー

おっ、今度はミノー制作か?
違います。ミノーのリップを修理します。
プラスチックミノーのリップは頑丈ですから頻繁にこうなる事は有りませんが、物を大切にする精神で修理に挑戦。
先ず用意する物はリップの折れたミノー(笑)。出来れば半分位残っていた方がやり易いですので、その様なミノーを準備します。
次にリペア剤。今回はプラリペアと言う物を使いました。他にも有るかもしれません。
やり方は至って簡単。無くしてしまった部分にリペア剤を盛っていきます。ぽち、ぽちと言う感じ。直ぐに硬化しますのでせっかち者にも向いています。少し大きめに盛った方が良い様ですね。後で整形しますからかなり余分に盛ります。
五分もすればカチカチに固まり、削る事が出来ます。
削る道具はヤスリでも大丈夫ですが、せっかちだからリューターを使いました。ぎゅんぎゅんと削り過ぎも気にせず削る削る。削り過ぎたらまた盛れば良いのです。ぎゅんぎゅんと削ったら最後はヤスリで仕上げます。
これで現場復帰出来ます。