エギング

不調です。当たらない。釣れない。たまに釣れても大きくない。キャッチ&いただきますの筈ですが余りに小さくてリリースしています。挙げ句に天気も悪くなったので仕方なくカーディナルです。少しエギングの為に弄ります。
先ずはストッパー。しゃくりの衝撃を緩和する様にストッパーの下にベアリーシートを入れました。良い感じ。後は耐久力。
次にラインローラーのベアリングをグリス仕様に変更。釣行毎にメンテナンスするから余り意味がない気がしますが。メンテナンスをしないで耐久力をテスト。出来ない(笑)。
そしてハンドルを少し長くしました。ピンの位置を五ミリずらしたのです。愛媛の方からのアイデアですが、良い感じです。ただ、大きいのが掛かってないのが辛い所です。
最後はドラグシステムをまだやっています。グリスを色々と試していますが各々性格が違って来る。というよりも合うか否かですね。高いグリスは良いのは分かっているのでシマノ01と04と09を試してみました。04が良い感じ。ベイトリール用と書いていましたが気にしません。
後は釣るだけ。