よりによって

ミッチェルです。
やっぱりあれです。初恋の様なもので、忘れられなくて、買ってしまいました。彼女(妻)も憶えていてくれました。中古?だって。
中身の話しは後で。何よりあの時に一目惚れしたプロポーションに、暫しうっとり。
手に取ってみればきっとその軽さに改めて驚き、ハンドルを回せば遊星歯車の仕業を楽しみ、一人ニヤニヤするでしょうか。
あの時にはこのモデルは買わなかったのです。なにしろ見た目に惚れて買ったのですから値段の差に納得できず、安い方を買いました。後から悔いましたが、次に買った物は復刻の33!今と変わらぬ支離滅裂さです。
ミッチェル408。自分的には最良の選択だと思っています。プラナマティックシステムとスパイラルベベルギア。とても楽しみにしています。
実は未だ手元に来ていません。ヤフオクで3月11日に落札したのです。なにしろ欲しくてたまらなかったので画像を何度か見ただけで入札しました。
落札後に気付いたのです。このミッチェル408が岩手県から発送される事を。よりによって。
悩みました。無事なのだろうか。連絡出来るのだろうか。どうする。
落札者としてすべき事は、迅速な連絡?それともキャンセル?
今回ほど出品者からの連絡が待ち遠しかったオークションは有りませんでした。
ところが翌12日の朝一番に連絡があったのです。直ぐに応答し、出品者の都合に全て任せる事を告げ、待つのみ。
今日、発送可能との連絡がありました。入金を済ませ、待つのみ。被災地から、もうすぐ届きます。