大失敗

 今でこそ旋盤を手に入れて頭の中のイメージの幾つかは形にする事が出来ている様ですが、ミッチェルの最期はそれはもう悲惨なものでした。
 ローラーを気に入られたまでは良かったのですがその他の部分では軽い以外にカーディナルに機能的には敵わないミッチェルを弄り壊したのです。巻き心地の差や、巻き取り速度に文句を言い出したのです。大人しくカーディナルだけを使っていればよかったのですが・・・・・・
 巻き取り速度をどうにか出来ないかと先ず、ラインを目一杯巻きますがトラブル続出で使い物にならず。しぶとく、ギアのコンバートを試みますが、当たり前すぎて笑うことさえ出来ない有様。で、失敗。
 この頃から最早ミッチェルはリールの形に戻ることは稀で、戻ったかと思えばまたばらし。メインギアにベアリングを入れようとした事もありましたが旋盤どころかボール盤もないのでは物になるはずも無く、また失敗。
 今思えば、愚か過ぎて思い出すのも恥ずかしい挑戦でした。残った物はローラーだけ。余程気に入っていたのでしょう。
 ミッチェル。実は今でも好きかも。