春うらら

のんびりと過ごす事に抵抗を感じ無いのは春のせいでしょうか。違います、歳です。
解禁日に釣行出来る方が羨ましく思います。解禁日までの数日は妙にそわそわと過ごす自分が可笑しくなります。今年の解禁日はまともに平日ですから渓に行けるのは二番どころか三番四番、いや番号なんかもらえないですね。残り物に福が在れば良いけど・・・・・
何の準備もしていません。去年のまま。リールは問題無い様ですがラインを巻き直さなければいけない。いっそフライにするか。フライも巻いていない。去年のフライは長い時間を掛けて寝癖をつけているから、いくらなんでもこれでは初日を飾るにはあまりにもお粗末。やっぱりスプーンで狙うか。これもフック位は取り替えないと、初日が・・・・・
秋に逃した尺上は未だ錆びが取れていないだろうから、また今度にして、坊主を免れるにはあそこか?いや水量はまずまずだからあの川に行くか?けど坊主は嫌だし、やはり実績のあるあの川に・・・・いや、やはり・・・・・