ラインローラーのはなし4

ご好評を頂いております、ラインローラーですが、これが原型です。740ベアリングを使用した最初の物です。ダブルベアリングを装備していますがこの形になるとベール自体を造り換えなければなりません。因みにこれは僕のカーディナル33に装着されている物です。

ダブルベアリングの効果が単純に倍になるとは思いませんでしたが、つい。
旋盤を弄る方ならば気がつくと思いますが、ベアリング受けを前後に造るのは大変と言うより、無謀でした。禁断の掴み直しをこの小さなパーツで行わなければなりません。もしかすると上手い手が有るのかもしれませんが、僕は掴み直しました。初めはダイヤルゲージで測るのですが上手くできずに投げてしまいました。
あるサイトで裏技を見つけた時には所謂、目から鱗でした。有るものです。