三寒四温

 周りの大人達が良く口にしていました。三寒四温。聞けばちゃんと根拠があるそうです。それでいくと、週末は冷え込みそうですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。ネタが御座いません。まあ、そうそうニュースな日々でも大変ですが。
 先日のC3旋盤の整備が終わるまで作業場が散らかり放題です。お見せできずに残念です。まるで玩具をあてがわれた子供のように楽しそうに彼方此方弄り回しています。楽しいです。最早、家内中の誰も文句を、いや忠告をしてくれなくなりました。近所の人も見て見ぬふり。おかしいでしょうか。自宅に2台の旋盤を持つ男。いや、1台でも十分。
 最初に旋盤を買った時には、次はフライスと心に決めていたのに何故かこうなってしまいました。2台の旋盤を持つ意味を自分なりに考えてみました・・・・・・・無い。
 まあ、良いや。乾燥待ちにも退屈しないですむし。