実釣WPC&MoS2

待ちに待ったパーツ達が到着致しました。実際は火曜日に発送して金曜日にこちらに到着しましたので最高速度の流通でした。株式会社オカノブラスト様に感謝致します。
見た目は銀灰色の渋い仕上がりです。緻密なショットのお陰様で僕の付けた加工痕も綺麗になっています。
イカーディナル33復刻モデルに早速組み込みます。効果を比較するには一番手に馴染んだ物が良いと思いました。ただ、マイカーディナルは極限までチューニングしていますから、この上に行く事は正直言って難しいかとは思いますが。
組んで第一印象は、新品です。慣らしが必要ですね。慣らしに行って参ります。釣れないエギングです。釣れないのでちょうど良い感じです。淡々とエギを三時間程曳き、帰宅しました。
分解して見ましたが、真鍮には合わない様ですがステンレスにはとても良いみたいです。ピニオンギアが最重点項目になります。
メインギアの当たりを確認して微調整を行うと、今までに無いフィーリングです。とても滑らかです。巻きの軽さは体感出来ませんが今後、更に馴染むとどうなるのでしょうか。巻きの軽さが際立ち、それに伴い巻き心地が荒くなるのか。巻き心地はそのままで巻きの軽さだけが向上すれば最高なのですが。