だからって

単純な発想で造りました。オークションに出品中のテフロンカラー仕様ラインローラーです。ベアリングの回転性能は無い代わりにメンテナンスが楽です。一応は油脂の使用をお勧めしますが、テフロンのメーカーでは注油脂を行わなくても大丈夫だと書いています。現実的には純正品と同等の扱い方であれば問題無いと思います。
単純な発想なりに理由が有りました。最近は造りたい物を造っていた様に思います。初心を忘れていたのです。自分が欲しい物を造っていた事を。ベアリングを否定する気は全く有りません。高性能を求めれば辿り着く所だと思っています。しかし、こんなパーツが欲しかった事もありました。最初にステンレスのテフロンカラー仕様ラインローラーに入札が有った時には拳を握りしめました。あの時と同じ想いで造りました。