カーディナル3オリジナルモデル

カーディナル3のチューニングもいよいよ最終章ですが、此処からは組んだりばらしたり、組んだらばらす、また組むと言った何をやっているのか良く分からなくなる事もしばしば。
後ろ巻きを逆テーパーまで調整しますがスプールが干渉するからローターナットを薄くします。
ラインローラーのクリアランスをテフロンワッシャーで調整します。
何かチューニングらしい気がしますね。
カーディナルのオリジナルモデルはとても造りが良い事は以前にも書きましたが、このカーディナルもとても良い感じです。それでも、調整はしますが。
1981年からだから29年前の物です。それなりにくたびれた部分も有りますが道具としてしっかりと使い、愛してきたのでしょう。
そういえば僕の買ったオリジナルの33も相当な物でした。あちらの方が1976年ですから年上ですね。35歳ですか。素晴らしいと思います。