休日の過ごしかた

今度こそ暑さが和らぎました。雨だったからかもしれないけど、雨の後涼しくなるのは秋に向かう準備だと信じたい今日この頃です。
雨の後は魚が釣れる気がしますね。此方ではアマゴの事をアメゴ、雨子と言いますがそれくらい雨の後は釣れるそうですから行かない手は無いのですが多少、夏バテ気味でしょうか、家でごろごろしています。
そのうちまた雨が降ってきました。少し昼寝します。
午後三時、雨が上がり青い空が見えてきました。
むぅ、好期。
忙しくなるとさぼりたくなるのは何故かしら。材料も揃い、注文も入りましたが作業場には向かわず川へ。
途中で川を覗いてみたら、うえっ、水が出てる。上流を目指しますが状況は変わらず帰宅。
さぼるな。はい。