カーディナルのドラグシステム

暑さはやはり和らぐどころか、夏は終わるのでしょうか。皆さん如何お過ごしですか。こちらは高校野球等を観ながら暑さに耐えています。
午後に先日入手した花梨瘤材をDIYセンターの工作室に持ち込みました。使い勝手を考え、板にしようと2キログラムの塊を抱えて工作室へ。あっさりと機械の都合で断られました。
仕方なく店内をうろうろ。カシュー塗料とパーツクリーナーを買い求めて外へ。暑い。
ドラグワッシャーの材料をどうするか等と考えながら帰宅。
暑いので作業場には入りません。夜になってオークションで落札頂いたラインローラーを梱包し、次の出品用意を整え出品。ポチッとな。
すぐにウオッチが入ります。ラインローラーは人気者ですね。カーディナルの最大の弱点ですね。あとはドラグシステムですが具体的に、こうだと書いてもイマイチ反応が悪いので今のところフルチューンの中で行うだけです。良い感じなのですが、ダブルディスクは手間が掛かりすぎます。ヤマワークスから仕入れますか。駄目?チューンドカーディナル8BBヤマワークスバージョン、赤字ですね。きっと。