暑さ寒さも

少々気が早いでしょうか。少し暑さが和らいだ様な気がします。
花梨瘤材が2kgの塊で届きました。割安だと思いましたが不安もありました。でもね、凄い良い感じです。いつも指をくわえて見ていた粒がいっぱいあります。瘤です。ざっと200は造れそうですが飽きそうですね。
カーディナルのドラグノブを造ろうと思っていますが、難所がいっぱいあります。まあ、なんとかなるでしょ。新しい試みに挑戦します。
肝心のドラグシステムをなんとかしたいのですが、ダブルディスクは大変ですので、どうにかしてシングルでやりたいんだけど良い材料が見つかりません。ダブルはなんかマニアックで良いんですが手間もダブルですからね。
イカーディナルが漸く復活しました。プラナマティックシステムは今回お蔵入りです。でもラインローラーをダブルベアリング支持としまして一線を、です。9BBです。
ただ、ベアリングが在り合わせですので巻き心地が・・・気にしません。軽ければ良し!ローターバランスもチタンラインローラーでばっちりです。あとは釣りに出掛けるだけです。秋には行きたいですね。暑さが和らぐ頃に。