何の秋

食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。芸術の秋。制作の秋。
何をやっても良い季節ですね。如何お過ごしでしょうか。
エギングに行って来ました。去年の日記には初日は10月12日だと書いていますが、我慢出来ずの釣行です。
テトラの形が変わっています。この夏に襲来した台風の凄さを沁々感じます。一またぎだった隙間が広くなっています。代わりに無かった道が有ったり、凄まじい波の力です。幾つか頭が飛んでしまった物も有ります。
気になるのは海中の状態ですが、案の定。藻が若いですね。小さな欠片がエギの尻尾に付いて来ました。エギをロストしなくて良いですが、釣れない。一時間程粘って釣れたのはエギと変わらない大きさの小さなアオリイカ。食いでがないのでリリース。
今年は陸からは厳しい様な気がします。しかし、逆に船酔いが克服出来れば或いはパラダイスか。うぷっ。