ドラグテスト8.6

新しいドラグシステムもかなり仕上がってまいりましたので、ここらで一つ大物が釣れないものかと、ドラグテストです。
増水でポイントは限られていました。堰堤に向かって下って行きます。道すがらキャスト。いきなりバイト。バラシ。気を引きしめて釣り下がりました。何事も無く堰堤に到着。こんな物です。
Dインサイトをキャスト。2投目でした。フェザリングからそのまま少しルアーを泳がし、ハンドルを回して軽くトゥイッチ、戻す。コツ。合わせ。水音がラチェット音を消していた事だけが残念でした。フッキングの後、魚は近付いて来ました。慌てて巻きます。白泡に踊り出た魚体は殊更大きく見え、嬉しさ半分、何故か不安半分。
フッキングに関しては、恐らく、足場の高さは幸いしたのかも知れません。しかし、取り込みに関しては。
失敗する。そう思いました。ネットが届かないのです。
抜くのか。大丈夫か、SS。ネットを差し出す私。頑張るSS。
本当に久しぶりの、待ち焦がれた出会いでした。