夏至

文字のまま、夏に至る1日です。雨雲のせいでピンときませんが、その晴れ間の暑さは確かに夏。梅雨がいつもよりも梅雨らしいのは良いのか悪いのか。もう十分だと思っているのは僕だけでしょうか。暑いのも大変だけど、そろそろ晴れて欲しい。
地元の川を覗いてみても、その水位は昨日より多くて、つまり釣りに成らない状態。今日1日は雨が降って無いので明日は良いかと思いながらブログを書いていますが、降ってきました。週末は良いかと思いながらブログを書く事にします。
最近、いや、以前は当たり前の様にやっていた事。フックです。やたらと道具のせいにしたがるのは悪い癖。食い込みの良い竿のお陰でランディング率が上がったのですが、そうなれば更に高い所を目指したくてフックをあれこれ弄ります。うーん、そうかあ。やっぱベリーフックはトリプルかあ。ミノーはトリプルとシングルで落ち着きましたが、スプーンで悩んでいます。シングルのバーブレスは良いとして、一本か或いは二本か。長さは同じか、それともずらすか。これはこれで楽しいかな。