一難去ってまた

例年の数に落ち着くそうです。13号がいなくなったと思えば直ぐに次の台風が近づいています。釣りが出来ないなどと不謹慎な事は申しません。前の台風の被害に遭った地域を外れれば良いのですが。
夏の間に発生した台風の数がとても少なくて烏賊達は沢山いる様で良いのですが、釣りに行く間が無いのでは仕方ないですね。すいません、不謹慎な。
暇なのでコンプリートに手を着けました。暇なだけでは無く、ちょっと閃いたのです。オリジナルモデルのピニオンギアの内側のメインシャフトと触れ合う部分が復刻モデルと比べて極端に少なくて、そしてクリアランスも極端に少ないのです。閃いたと言いましたが、実は以前から気にはなっていたのです。ただ、高いパーツなので冒険を避けていた感も有ります。でも、オリジナルがそうならと、遣ってみる事にしました。まるっきりの真似では無く、更に上に行きます。ピニオンの内側にオイル溜まりを造って油膜を確保して滑らかさと、ついでに耐久性を向上させる目論見です。マグシールドまでは行かないでしょうが少し期待しています。