マイカーディナル33復刻モデル

今更ですが、マイカーディナルです。ルアーを始めて一年位経って通販で購入しました。当時は復刻もオリジナルも知らず、ただインスプールには何故か拘りました。最初に買った物はミッチェルですが、今は手元にありません。
ミッチェルからカーディナルに持ちかえた時には剛性感と滑らかな巻き心地に、流石はスエーデンとか意味の分からない事を呟いていました。
現在までに彼方此方弄りまわしピニオンギアとメインギアは新品になり、ラインローラーの部分も切った貼ったでダブルベアリングが入っています。ドラグシステムは先日までヤ〇〇〇〇スのシステムを組んでいましたが今はオリジナルのダブルディスクです。
今でこそ形になっていますが少し前までは修復不可能だと自分自身思っていました。今更この古いリールを引っ張り出す事もないと、そうも考えていたのです。