宿敵黒檀

まだ仕上がっていません。オーナー様、どうもすいません。
何が違うのでしょうか。硬いから?黒いから?上手く出来ない。そういえば未だ黒檀のクリア仕上げは完成させた事が有りません。うーん、困った。
次の工程に進むのに時間が掛かり過ぎですね。気温の低下も一因なのでしょうね。加温もしているのですが追いつかないみたいです。オークションだと間違いなくマットフィニッシュに切り替える所ですが。
実釣報告致します。
先日、カーディナル3との比較の為に急遽組み上げたオリジナル33のシェイクダウンを兼ねています。
ブログを彩る画が欲しいですね。とりあえず川でシャッター押しますか。はい、ボーズ。不吉な。
今日は曇り空です。良いかも知れません。前回と同じ川ですが前回より水が少ない。ポイントが小さく、狭くなっていてスプーンでは曳く前に根掛かりしそうです。ルアーをフローティングミノー、ブラウニーに替えて、いざ。
二時間位でしたがオリジナルの33は快調そのものでトラブルも無くチューニングの効果てきめんです。軽いリーリング、巻き心地も良く、とても35歳とは思えないですね。チューニング内容はいつもの8BBフルチューンですが最近拘っているのは、ストッパーです。ストッパーオフでどれほど軽いリーリングでも実釣では役に立たない飾物ですから、そうならない為にストッパー周りの調整に随分と時間を掛けています。
快調そのものでしたね。ええ、リールの話しです。実釣報告はまたの機会に変えても良いですか。だって、何も掛からないんだもの。坊主です。
トラウトってこんなに釣れない魚でしたか。それとも僕が下手なだけですか。やれやれ。