稲刈りとカーディナル4

順調です。マシントラブルも無く、天候にも恵まれ予定より早く終わりそうです。
なんて、つまらない日記でしょうか。でもそうなんだもの。無い事は書けないですから、有るがまま。
夕方、帰宅してみても例の物は届いておらず少しの苛立ちと、疲労のせいなのか妙な安堵感に包まれた。煙草の火をくるくると回して考えていた。カーディナル4の事を。ちょうどその時、チャイムが鳴りそいつはこの手に届けられた。
カーディナル4オリジナルモデルだ。この上ない悦びなのだろう。カーディナルオリジナルモデルを所有する。復刻モデルとは一線どころか別格だと思う。悪い部分も有るがそれは些細な事で、その気になれば簡単に改善可能な物・・・・何故直さなかったのか。ローターバランスが最悪で、スローリトリーブオンリーだろう。ラインローラーと反対側のネジを大きくしたのはいつ頃からだろう。最新、といっても古いのだがそれでも新しいモデルではローターバランスの改善に腐心しジュラビスまで使っているわけで、当時から十分対応出来た筈なのにまるで無頓着なこの仕様。なのに、この造りの良さは何故なのか。もしかすると実釣しなかったのかな。まるで誰かさん。