出来の良い子。出来の悪い子。

寒い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか。一年で一番寒い時期だとか。ご自愛下さい
カーディナルをいじっていると、すんなりと仕上がる物も有ればそうでない物も有ります。
良い子と悪い子ですね。あるカーディナルのドラグをばらしたところ、プレートが歪んでいました。カーディナルのドラグは分解し辛いので有り得る事だと思います。部品を交換しようかと思いましたが、とりあえず修正してから研磨しました。研磨はレギュラーなメニューですので問題はありません。修正も大なり小なり必ず行いますのでレギュラーと言えます。いつもより手間が掛かりましたがどうにか使える位に仕上げて組んでみると微妙に滑り出しが硬い。
別のカーディナルと比べてみる。微妙だが、硬いか。違いは使われているベアリング。しかし原因はベアリングではない。恐らくはベアリングとの接触部分。いじいじ。良くなった。
同じ事を別のカーディナルに施すと悩む位微妙だが確かに良くなった気がする(微妙)。
悪い子がいなくて良い子ばかりなら進化しないかも。悪い子、万歳。