チューナー

先日、IOS岡村さんのブログに僕のハンドルが紹介された事について。
面食らった方もいたかと思いますが、実は僕もです。
内容については、とにかくまあよくもこれだけ褒められるものだと。僕自身悪い気は、いや驚きました。べた褒めです。
彼、岡村さんとは面識は有りませんが、随分と前から僕の中では師匠でした。
僕は物を購入する時に、割りにケチな性格なのか、あれこれ詮索します。商品ではなく、どんな会社、或いは人物が作っているのか。変だと思われるかもしれませんが、大抵そっちから入ります。かのレイチューンですが、このブログにも少し書いていますが一昨年の最終日に渓で上原さんとお会いしまして、そんな方とは知らず、無礼にも彼の眼前でDコンをぶん投げて、あろうことかポイントを譲ってくれた彼とお連れの方のご厚意を仇で返した訳です。その時にレイチューンを見たのですが、ピンと来ず。僕が上原さんの事を知っていたのは以前の彼の書いたコラムに川と老人の様な記事がありましたが、その記事だけが記憶に残っていて、面白そうな人だなと思っていました。後日、レイチューンをオーダーした時にその話しが発覚したのですが、顔が熱くなりました。上原さん、失礼致しました。
岡村さんの話しに戻ります。毎日彼のブログを見ていました。彼がIOS01を開発するまでの話しはとても興味深かったですね。一日中リールの事ばかり考えていて、まるで僕自身の悪あがきを見る様でした。
羨ましかったですね。一途に想い続けていける。彼の様な人生は送れなかったけれど彼の創ったオイルを使ってみようと思いました。
昨年の秋に彼の元に僕からハンドルを贈りました。確かに渾身のハンドルですが彼に気に入ってもらえた事を僕は素直に喜んだものです。
その後は互いに多忙で、たまにメールで連絡も・・しなかったですね(笑)。
今後ともよろしくお願い致します。