はぎとり


ホワイトボディーなんかがあればと思った。
ここまでに人知れぬ苦労が有りました。
ボディーの表面の陽極酸化被膜を傷付けない様に塗装のみをはぎとります。後で酸化被膜をつければ良いだけだけど。
兎に角、はぎとりました。丁寧に。が、表面が粗いのね。結局、酸化被膜を一旦外して、サンディングして、また陽極酸化被膜をつけました(笑)。何をやってるのか。
次にプライマーを調合して、噴射。ブシュー!?エアーブラシが壊れた?手元がプライマーでぼたぼた。
エアーブラシを分解してみます。?何か無いんじゃないか。部品が付いていません。きちんと組み立てて、噴射。シュー。良しっ。
気を取り直してプライマーを塗ります。シュー。ここで再度マニュアルを見る。なになに。余り沢山塗るな。早く読めよ。しばし乾燥。
エアーブラシを分解して洗浄剤に放り込み、晩ご飯を食べて、いよいよ上塗り。