スプール


もうすぐ春ですね。如何お過ごしでしょうか。
アベイルからスプールが出ました。流石の仕上がりです。気になって仕方がなかったので買っちゃいました(笑)。
装着した感じは不思議な位、雰囲気が変わります。単体では地味なスプールですが、なかなかの雰囲気を醸し出していると思います。径が僅かに大きいからでしょうか。それとも、凸凹の少ないデザインのせいでしょうか。
機能面では後ろ巻き対策済みのデザインだそうですが、気になるのはパールベージュ等はどうなるのでしょうか。いやまてよ。たしか、このスプールを標準装備したパールベージュがどこかで有りましたから問題は無い筈です。ではそれ以外の復刻モデルはやはり手を入れないといけないのかな?中には一ミリもの巻き形状対策が必要なカーディナルですが、全てをカバーしてしまうとなれば、優れ物ですね。
他にも色々と良さげですが、なにぶんまだ、糸を巻いてさえいないので良く分かりません。
それにしても、驚くべきはカーディナルですね(笑)。