雨雨雨

毎日雨です。もう十分なんだけど止んでくれません。でも実釣です。
朝からの雨にうんざりとしながらも車を走らせて川へ。ずうっと降る雨では無いので川の水は丁度良い状態よりもちょっと多め。頭の中ではポイントの塑行ルートを思い浮かべては消しています。釣果も欲しいのですが危険は避けなければなりません。
着いた。おいおい、どこが安全なんだ。いや、難所は初めの一撃。そこさえ抜ければ後は楽勝。
釣りを始める前に準備体操をする方はいますか?した方が良いですよ。へつりが楽です。
十分なウォームアップの後、キャスト。くるくるくるくる?ああ、ハンドル長を間違っている。ショートハンドルにチェンジしてやり直しだ。がつん。釣れてました。
うーん。ハンドルチェンジしない方が良いかな。そのままキャスト。くるくるくるくる。やっぱり昨日一日ショートハンドルでやったから身体があっちを欲っしている。慣れもあるだろうけど合っている様子。ハンドルチェンジ。キャスト。巻きやすい。後は釣るだけ。
止まない雨は無い。そりゃそうだがどうせなら直ぐに止んで欲しい。
雨に釣る事は大して苦にならないのですがね、おそらくは今の水量が限界。少し濁ってきた。ルアーをブルピンにチェンジ。凄い色だと思うのは私だけ?これがまた、釣れるんだな。自然界には無い色の組み合わせではないだろうか。強引に、ブルーはカワセミかな?川の仲間と言えば言えなくも無い。ではピンクは?オレンジも赤もあるだろう。でもピンクは?そんな訳の分からない事を考えながらも釣れてくれる。型も十分。みんな背が高くなってきた。あと少し。しあわせです。