制作7.23

暑いですね、カシュー塗料が良く乾きます。タイトルの後ろに日付が入ったのは、暫く続きそうな気がしたから。
朝から気合いを入れて旋盤に向かいます。バイトをルーペで確認中に電話が掛かって来ました。野良仕事の役目を戴きました。田舎には良く有る事です。休日に皆で行います。
獣害に悩まされるお百姓さん達は田んぼを電気柵で囲います。ビリビリと高電圧が流れます。一度、試してみた事があります。肩が抜けたかと思いました。2000ボルトを超えているそうです。こんな数字になると、ふーん。それくらいしか分かりませんでした。身を持って体験しなくても良さそうでしたが、チャレンジャーというか、恐い物知らずと言うか、ただの馬鹿ですね。二度と遣りたく有りません。
丁度、お昼に帰宅。食事の前にバイトを確認。さっきしたばかりなのをルーペの中の景色で思い出したのですが、肝心の次の作業を忘れてしまいました。
田舎には良く有る事です。