田植え

カシャカシャカシャとリズミカルに苗を植える田植え機の指先の動きって見てて飽きません。今日は家族で田植えを行いました。各々が与えられた仕事を黙々とこなし、トラブルも無く無事に完了致しました。これから真夏の稲刈りまで、長くて辛いお百姓さんです。何が辛いって米価の安さです。真面目に計算すれば何の為にこの辛い作業を行なっているのか判らなくなります。
さて、チューニングですがカーディナルの4です。3より一回り以上大きくライトタックルとは言えない大きさです。中身で目を引く所はドラグがダブルディスクです。その他各パーツも大きくなっていますが何故かラインローラーは同じです。64チタンラインローラーがそのまま使えます。それ以外はハンドルノブが同じですね。チューニングとしてはピニオンギアのダブルベアリングとメインギアのダブルベアリング、そしてドラグチューンとラインローラーです。今回、幸か不幸かハンドルは弄りません。あと、ギアにSn処理を施します。これで耐久力のアップをはかります。