8BBC3

ベアリングの数が一つ減ってしまいました。C3です。
オシレートにベアリングが入らないかとギアとノギスを手に、あれこれ思案してみましたがギアの厚さが二ミリでベアリングの厚さが二ミリ、ベアリングを止める手だてを思い付かなくて、断念しました。今の所はテフロンパーツで摩擦抵抗とガタを低減します。オシレートクランプとギアを持ち上げるとベアリングは入りますがメインギアとの噛み合わせが浅くなり、ケースのベアリングとも干渉してしまいます。ベアリングの外径を小さくしてオシレートのピンを長くするとどうにか入りますが、結果として良くなるのか疑問です。良く有る事ですが効果が有るのかは遣ってみないと判りません。パーツの入手も困難です。う〜ん、悩む。