オリジナルモデルにこだわる

正月の間に弛んだ生活を断ち切れない。更に追い討ちを掛ける様に厳しく辛い寒さが続きます。冬です。
巷ではカーディナル3の復刻モデルが発売されました。単純に30年前の技術と現在のそれとを比べれば当然、現在の技術力は素晴らしいと思いますが、してその出来はどうでしょうか。ネットの情報では3Rの色違いだと書かれていましたが、そもそもそこに書かれていた3Rの特徴と先日弄った3Rの特徴とが一致していないので、実際はどうなのか判りません。僕の弄った3Rと同じなら良いのですが・・・・・
1000個って多いのでしょうか、少ないのでしょうか。
オリジナルモデルの良い所は値段が高い所でしょうか。復刻モデルの新品価格よりも高いのは凄いと思いますが。お願いもっと下がって。
真面目に造りから考えて行くと、オリジナルモデルにはばらつきが少ない様に思えます。それから、細かい部分。Eクリップもそうですね。クランプの付け根等も気に入っています。ギアの造りも歯が厚くて耐久性が高そうです。ストッパーの音も良いですね。材質とピニオンが違います。数える程のサンプルなのですが個体差も少ない気がします。しかし、復刻モデルも捨てた物では無いかもしれません。僕が弄った3Rはオリジナルモデルと同じか、それ以上の精度でした。再復刻、買いでしょうか。