台風一過

ようやく波が収まりました。しかし、海の濁り方は半端では無く、濁りが取れるまで2日は掛かりそうです。月の様子は多分良くないから、後2週間は我慢の釣りですね。爆釣など夢のまた夢です。アオリイカ達が浅場に戻って来てくれれば良いのですが、このまま水温が下がってしまうと今シーズンのエギングはどうなるのでしょう。せめて、昨年並みには釣れてもらいたい所です。
先週開催された某釣具店のエギング大会での大物賞が1.7kgだそうですが、それと比べても僕の釣ったあの1.5kgは結構なサイズだったのですね。また釣れて欲しいものです。
カーディナルのピニオンギアですが色々と組み合わせて検証しているのですが元々個体差の有るリールですからハンドルを回しては首を捻っています。この部分はあまり重要では無いのかも知れません。良い仕事してますが。