禁漁間際

あと2日で今年の漁期も終わりますが皆様、尋常にお過ごしですか。僕はかなりジタバタしております。
ヤフオクで新しい竿を購入、迅速な出品者様のお陰様で昨日到着しました。で、早速その竿にラインを通して、いざ。
ス〇スの5.6フィート、ゴールドサーメットに目が眩み、リアクションバイトでした。何故なのか分かりません。
夕刻からだと余り上流には行けませんので中流域でキャスト。止せば良かった。
新しい竿に掛かって来たのは尺ウグイです。何だかね、ケチが付いたと言ったらウグイに叱られますか。やはり最初に掛けるべきはアメゴでしたね。テンションが下がって来たのは当然で、暗くなる前に早々と帰宅です。
ジタバタしても駄目でした。